<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『コラ!まんじゅう屋』が原点?〜佐川急便さまとのコラボ

菓子販売会社を立ち上げた際の社員は
私と1名(現在、専務取締役)のみ。

だから、仕事を選ぶ?

なんてとうてい出来ないから、何でもやらせていただいた。
土下座もしたし、支払いが3ヶ月先なんていうのも普通にあった。

でも今考えると、あの時のすべてが今の原点になっている。

『コラ!まんじゅう屋』なんてよく言われた。
新杵堂の田口なんて呼んでいただけなかったし
菓子屋とさえも、言われなかった。

『私は、菓子屋じゃなく、饅頭屋だった』んです。
だからこそ、生き残るためのスベを教えて頂いた。



菓子という人間形成において絶対必要でない部SH室である事。
そんな生活に絶対必要でない商品をお買い上げいただくには

・間違えたり失礼な事をしたらトップが即現場へ行って土下座
・すべては人次第=人財
・我慢

テクニック?とかじゃなくて。


あのころは、怒ってくれる社長、バイヤー、取引関係者様など
ほんまに多くいてくれたけど、
最近、かぎりなくなくなってきている。

私が勘違いした瞬間、成り立たなくなるのを
身をもって体感しているので、
私にとっては、かかせないロジックである。



通販事業部のミーティングにて
佐川急便さまとのコラボ販売が売れている。
10日ほどで1500セット以上は売れている。

異業種企業様が持つマーケットへの菓子投入は
私がこれから注力スベき新事業であり
アライアランス、コラボ企画などを強化してゆく。


そうすれば必ず
新杵堂の新しいアドバンテージが見えてくるはずだと思っている。

7月後半から10日あまりで1500セット完売の人気スイーツ!
新杵堂グループ 田口和寿 * 新杵堂のビジネス * 02:30 * comments(0) * trackbacks(3)


スポンサードリンク * - * 02:30 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2006/10/25 7:46 AM

ミクシーで見つけた禁断のお取寄せチーズケーキ☆

こんにちは~!取寄グルメ、スイーツ好きの@キングです(^^ 色々な取寄グルメ取寄スイーツを紹介していきますね★
From 取寄グルメ取寄スイーツ@大人気お取寄せ特集 @ 2006/09/24 12:57 PM

取寄スイーツねっと??人気のスイーツお取り寄せ

人気の取寄スイーツをご紹介!今話題のケーキやお菓子をお取り寄せできます。取寄スイーツで幸せ気分を満喫!
From 取寄スイーツねっと??人気のスイーツお取り寄せ @ 2006/08/21 1:08 AM