<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

お客様のコメント

新杵堂 田口和寿です

Toshi様
chi-chan様
みなさま

私なんぞの勝手なブログに貴重なお声を頂戴し
本当にありがとうございます
37年しか生きておりませんのでためになる話はできませんが
私の今までを話させていただけましたらと思い返答とさせていただきます


> 田口様が私の立場ならどんな考えをされるのでしょうか。
> どうか、厳しいお言葉を頂きたく思います。


私は会社を立ち上げたころ
菓子つくりに夢中で
私を支えてくれる皆様
家族には
たいへんな迷惑をかけただけではなく
長男さえも突然死で亡くし
守れなかったという
父として失格の男でございます

そればかりか
葬式の翌日には
会社に戻って仕事してました
そんな態度に
いろんなところから罵声を浴びましたし
警察からは殺人容疑の事情聴取さえもありました


でも
泣いている暇はなかった
菓子に対する夢を
あきらめられなかったから。

そうしていたら
しらぬまに
親友たち仲間
銀行
証券会社
社員
株主
社長
みなさまが
助けてくれるようになった

だから
長男のためにも
皆様への
恩返しの為にも
夢を成し遂げるまで
あきらめるわけにはいかなくなった

とわいえ
家族には
これ以上
迷惑をかけられないので
身内が取締役をすべて
しめていたので
退任していただき
私の親友であり戦友たちに
集まっていただいて
新取締役を構成し
特別顧問には
そうそうたる皆さまに
ご就任いただいている

そして
私を支えてくれる皆様には

国内大手VC
東証1部上場企業社長
金融機関
社長

など

夢はあるけれども
企業価値はゼロに近いし
上場の可能性はない・・・
田舎の菓子屋に
株主として入っていただいた

そして
資金がまったくない状態だったので
十六銀行さまをはじめとする金融機関のみなさまには
ほぼ無担保無保証で
数億円のご融資をいただいた事もある





世の中
決して
悪いわけだけ
じゃない





私の場合
やる。
それだけ。


> いつ拝見しても田口様は走っていますね。
> 誰でもできることではありません。
> 田口様の生き方に心から尊敬します。
>
> 私は、田口様がwww.shinkinedo.com を立ち上げたときと
> 同じ28歳です。今、自分の歩むべき道がどこにあるのか・・・
> もがき真っ最中です。
> 親の会社を継ぐつもりで働き始めて3年。
> 目指す方向性に違いを感じ、社長である父親の仕事ぶりに
> 疑問を感じ始めています。
>
> 私は苦労も知らず育ち、自分を粗末に生きてきたため
> 今になって悔やむことが多々あったりします。
>
> それでも今、私がいる状況は幸せなんだと言い聞かせながら、
> 周りに助けてもらいながら、仕事をし、子育てをしています。
> 愛娘がいるからこそ、自分の価値を知り、モチベーションを上げながら
> 仕事をしています。
>
> 新杵堂のHPを拝見させていただき、私が夢描いている
> ことを実現している人がいるんだ・・・。と驚きました。
> 田口様のもとで勉強したら私の夢が叶うかもしれない。
> と胸がときめきます☆☆☆
>
> もう少し早く、田口様と出会っていたのなら何のためらいも無く
> 岐阜県へ飛んでいたでしょう。
> しかし、親に愛娘を託してでも、学びにいこうかと真剣に悩んでいます。
>
> 親としての責任感、愛する我が子との別居生活、置いていかれた我が子の気持ちを考えると立ち止まってしまいます。
>
> 田口様が私の立場ならどんな考えをされるのでしょうか。
> どうか、厳しいお言葉を頂きたく思います。
>
>
> 心から応援しております。
新杵堂グループ 田口和寿 * お客様からのコメント * 04:24 * comments(1) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 04:24 * - * -

コメント

田口様

大変貴重なお時間の中、大変貴重なお話を本当に
ありがとうございました。

見ず知らずの私にさえ、こうやって返してくださる・・・。
大変、失礼ですが・・・益々夢中になりそうです。

何かが見えるように、私も走ってみます。

きっと、顔晴りますっ(^−^)












Comment by chi-chan @ 2008/03/06 2:04 AM
コメントする









トラックバック